毎日チョコ生活

1年で1000種類目指して食べています。16年5月にはじめて7,000種類突破。チョコの世界の奥深さにハマっています。

MICHALAK PARIS(ミシャラク)③

いただきます〜

今回は番外編含む焼き菓子!


2805)MINI CAKES ショコラ
カカオニブとヘーゼルナッツがきいてます…!ナッツが活きるチョコレートケーキ。形はカリソン型。カリソンとは、南フランス地方の伝統焼菓子。フルーツの砂糖漬けとアーモンドが入って「幸せのお菓子」とのいわれているので、食べたら幸せが訪れそうだな〜

その他は番外編〜

番外編)ナチュール
さっくり、しっとり。バターたっぷりをじっくり感じることができて幸せ。ベーシックなものがおいしいと他の味も期待できる!

番外編)ルイボスフランボワーズ
ちょっとかじっただけでラズベリーの風味がはっきりわかります!これにルイボスパウダーだからか落ち着いた香り。ちょっとした酸味。

番外編)ROCKET SABLÉ
形がかわいい…!ミシャラクのキャラクター、FUSE(ロケット)をかたどったバターサブレ。
レモンの果皮も入ってさわやかに。

ごちそうさまでした!

ポチッと押していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村