毎日チョコ生活

1年で1000種類目指して食べています。16年5月にはじめて7,000種類突破。チョコの世界の奥深さにハマっています。

Secret Receipt(シークレット・レシピ)

いただきます〜

今回からタイ・バンコクのチョコレート!
マレーシア発のケーキ屋さん、Secret Receipt(シークレット・レシピ)に行ってきました〜


2779)Moist Chocolate
しっとりしたチョコレートケーキです。 当たり前かもしれないですが、全然パサついてない。濃いチョコスポンジに、チョコクリームをサンド。上は、板チョコのように厚めですが、フォークで簡単に切れます。クリームもしっかり。ただ数口食べると結構重い…

2780)Chocolate Brulee
プレミアムケーキという札があったので、何かなぁと思ってたら中にクレームブリュレが…!なかなか斬新。ダークチョコレートムースの下に、ミルクチョコムース、そこにむっちりしたクレームブリュレがあって、スポンジ。1番下にはタルト生地、パイのようなサクサク食感がアクセントになっています。甘さはモイストケーキより感じますが、軽くぺろっといけるのはブリュレケーキです。日本でも売れそう。

ごちそうさまでした!

ポチッと押していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村