毎日チョコ生活

1年で1000種類目指して食べています。16年5月にはじめて7,000種類突破。チョコの世界の奥深さにハマっています。

Angelique Voyage(アンジェリック ヴォヤージュ)

いただきます〜

今回で函館編はラストです。
タクシーの運転手さんから「チョコといえば元町に行列のできるおいしいチョコ屋さんあるよね」と評判で、さらに食べログでも百名店に選ばれているこのお店!Angelique Voyage(アンジェリック ヴォヤージュ)です。

毎日売り切れてしまい、なんと通販も1週間から10日待ちという人気商品を。
http://www.angeliquevoyage.com/menu1.html

2778)ショコラ ヴォヤージュ
食べる直前に、解凍したらその日中に食べないと行けません。冷凍でも1ヶ月しかもちませぬ。

外側のチョコはほぼ薄く、中の生クリームがふわっふわの食感。口の中では、チョコを包み込んでしまう生クリームがもうたまらない!
食べる分だけ解凍することがコツ。まとめて通販で買って、みんなに渡したいなぁ〜



お店の店内もかわいいです…




実は平日5時半過ぎにいったらもう売り切れてた…ので、朝10時に向けていったら、もう10人くらい並んでた!みなさんのお目当てはクレープ。ということで私も買いました。

味はいちごを選びました。
いちごスライスに、いちごジャム、チョコ?フレークに、たっっっぷりのホイップクリーム
またクレープ生地がふわっふわで、外側がぱりぱりなんです…!これは確かに並んででも食べたいね。うん。インスタ映えするね。ばえる。




ごちそうさまでした!

ポチッと押していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村