毎日チョコ生活

1年で1000種類目指して食べています。16年5月にはじめて7,000種類突破。チョコの世界の奥深さにハマっています。

Chouette Cacao(シュウェット カカオ)

いただきます〜

今回は、五稜郭近くにある洋菓子店。Chouette Cacao(シュウェット カカオ)です。

住宅街近くにあります。


オンライン通販もやってますよ!
https://chouette-cacao.com

2772)シュウェット
濃厚なビターショコラでコーティング。中のガナッシュはオーガニックで、舌にやんわりとした苦みが残ります。シンプルでキリッとした味わい。

2773)テヴェール
ホワイトガナッシュに抹茶。抹茶の苦さとコーティングしているビターチョコの苦さがほどよくあいまって、よい味わい〜ちょい甘めかなと思う程度。

2774)ハルサ
模様がきれい…そして中のガナッシュはピンク!ホワイトガナッシュ+いちごです。
こちらのコーティングはミルクなので、軽やかな甘さ。

2775)ヌスクローネ
ヘーゼルナッツまるまるが3つに入ってます。そのヘーゼルナッツも飴がけされているのでカリカリ感も感じられます。ビターコーティングにちょっと上からミルク。いろんな味わいが楽しめます。

ごちそうさまでした!

ポチッと押していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村