毎日チョコ生活

1年で1000種類目指して食べています。16年5月にはじめて7,000種類突破。チョコの世界の奥深さにハマっています。

2,700種到達…!PumpstreetCHOCOLATE(パンプストリートチョコレート)

いただきます〜

とうとうきました〜2,700種。
記念すべきチョコはPumpstreetCHOCOLATE(パンプストリートベーカリーチョコレート)です。

2700)SOLOMOM ISLANDS ソロモンアイランド 72%
イギリス東部サフォークにあるベーカリーカフェのチョコ。限定生産。ガナルカナル島でとれたカカオを使用。香りはじっとり重め。あぁ、かぐわしい〜。そして口に含むとじっとり溶けていく…溶けるとちょっとドロっとしていて、香ばしさと甘みがバランスよく感じられます。72%でおいしいダークって上品なんですよね。なんでかなぁ。


ごちそうさまでした!

ポチッと押していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村