毎日チョコ生活

1年で1000種類目指して食べています。16年5月にはじめて7,000種類突破。チョコの世界の奥深さにハマっています。

TIMELESS CHOCOLATE(タイムレスチョコレート)

いただきます〜

今回は、沖縄のTIMELESS CHOCOLATE(タイムレスチョコレート)さんです。
チョコに入れる黒糖は、なんと農家さんとともに手づくりしているんだとか…!
やば。サイトかっこいーな…

池袋東武の催事では私が行ったのが遅かったから売り切れていた…残念…だけど今度は黒糖ボンボン買いたい!

タブレット4種類!1箱、税込1,598円。
カカオ豆とさとうきびだけなんてすごいすごい。さぁ楽しい旅の始まりです。




2619)COLOMBIA
沖縄県産純黒糖を使用。82%なので、舌にしっかりじっくり後味として残る心地よい苦み。カカオハンター小方さんが栽培するなどして手がけた特別な豆を使用。

2620)CUBA
多良間島産純黒糖を使用。72%となると濃いけど、甘さを瞬間的でなく、少し長めに感じられます。ラム酒のようなアルコール感と解説にはあるけど、私は感じず、バナナの果実味というのは感覚的にわかる気がした…熱帯の香り。

2621)VIETNAM
70%というけど、もっと甘く感じます。ラズベリーのようなジューシーさがあるから!あと、最後の方に、酸味が広がって(ヨーグルトのようなと解説にはあるけど、私はうーん…)さらに後味がお花のような爽やかさ!
ベトナムが1番好きかな。

2622)GHANA
カカオの酸味!十分な発酵がされているので非常にナッティー。島ザラメを使っているから?ザクッザクッという歯ざわりもgood。78%のカカオ分です。

ごちそうさまでした!

ポチッと押していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村