毎日チョコ生活

1年で1000種類目指して食べています。16年5月にはじめて7,000種類突破。チョコの世界の奥深さにハマっています。

BAKED(ベイクド)

いただきます〜

今回はNY・ブルックリンで人気のブラウニーBAKED(ベイクド)です。伊勢丹新宿で買いました。製造しているのは、中野区のメトロ製菓さん。

小分け、個包装、日持ちする、味もさまざま。
ミニブラウニー詰め合わせはおもたせに良さげ。


2611)MINI RASPBERRY BROWNIE
ラズベリーの香り、かじると甘酸っぱい風味。そこにプチプチラズベリー食感!
ホワイトチョコ入りなので甘さもしっかりです。

2612)MINI BROWN SUGER BLONDIE
断面いい感じ。糖蜜のもったりした甘み。くるみとチョコチップでカリポリ食感のアクセント。結構甘さが残ります。本来の生地もアメリカだし、相当甘いんだろうな…


2613)MINI SALTED CARAMEL BROWNIE
塩キャラメルフィリングが上側に。下の生地はザクッザク。食感がこの4つでは1番しっかりあるかも。海塩がポイントなのでしょっぱさがありますが、キャラメルの優しいほろ苦さもあいまって、なんとも大人なお味に。

2614)MINI DEEP DARK BROWNIE
はじめは甘いじゃん…って思ったら、突然エスプレッソの深みの谷へ。かなり濃い〜でもそのあとにくる甘みもなかなか。こちらはコーヒーとあうんじゃないかな。

ごちそうさまでした!

ポチッと押していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村