毎日チョコ生活

1年で1000種類目指して食べています。16年5月にはじめて7,000種類突破。チョコの世界の奥深さにハマっています。

maxtris(マックストリス)

いただきます〜

今回は、イタリアのmaxtris(マックストリス)です。スーパーで買いました。

2596)オリジンアーモンドチョコドラジェ・ドミニカ
周りは糖衣(マーブルチョコみたいな感じ)で、中はアーモンドチョコ。なんてことなく甘さが強いかな、と思っていたら、酸味もほのかですがしっかり。


2597)オリジンアーモンドチョコドラジェ・エクアドル
粒が大きい。ミルクチョコレートなので、甘さがしっかりまろやか。ナッツの存在感はドミニカのほうがあったかなあ。人にあげるならこれです。ノーマルで食べやすい。


2598)オリジンアーモンドチョコドラジェ・メキシコ
うう、これが1番強烈!酸味ともいえない、チョコのナッティー感とともに、妙な甘さがしっかり口の中で混ざり合って、うーん。エクアドルとドミニカの中途半端な間という感じです…


ごちそうさまでした!

ポチッと押していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村