毎日チョコ生活

1年で1000種類目指して食べています。16年5月にはじめて7,000種類突破。チョコの世界の奥深さにハマっています。

kazunori ikeda individuel(カズノリイケダ アンディヴィデュエル)②

いただきます〜

引き続きkazunori ikeda individuel(カズノリイケダ アンディヴィデュエル)!

プレゼント用紙袋は、青と黄色からも選べました。

今回はボンボンショコラですよ〜



ぱか。模様の美しさよ…

2543)pistache
イタリアシシリー産ピスタチオを使ったキレイな黄緑ガナッシュ。ダークチョココーティングとよくあう!生クリームのしっとりさを感じます。

2544)☆grands crus
75%のショコラノワールマダガスカル産のサンビラーノというカカオを使っており、途中から一気に独特な力強いうま味が広がります。酸味も苦味も強烈だけど、後味には心地よいナッティー感。シンプルだけどダーク好きにはたまらないと思う。

2545)yuzu
やっぱり柚子といえば四国。高知県産です。はじめはしっかりチョコの苦味、それから柚子の香りがきて、甘酸っぱさ、柚子の濃さを溢れさせます。

2546)cassis
カリブ諸島のカカオを使用。だからか。カシスが最初から結構な酸味とみずみずしさのパンチをぶつけてきて「あれ?チョコ負けてる?」と思いきや、口の中で全然チョコの存在感を力強く示してきます。

2547)passion
かわいいね、パッケージ。こちらもカシスと同じく、強い酸味がきたと思ったら、その後パッションフルーツ特有のジューシーな甘みが印象的。ミルクの甘みもほんのりと。

2548)fumé
なんたこの香りは…と思ったら、燻製でした!
熊本県の山桜チップで燻製って珍しい。キツすぎなくて意外とあうなぁ。

ごちそうさまでした!

ポチッと押していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村