毎日チョコ生活

1年で1000種類目指して食べています。16年5月にはじめて7,000種類突破。チョコの世界の奥深さにハマっています。

PÂTISSERIE Yoshinori Asami (パティスリーヨシノリアサミ)①


いただきます〜

今回は、巣鴨にあるヨシノリアサミへ!


店内は写真がとれないので、ここまで。

さて、色々と買ったので、3回シリーズ。
今回はボンボン。

箱ちっちゃめ。かわいらしい。

2522)アルザシエンヌ
ブドウのジューシーなガナッシュホワイトチョコレートで包んでいます。すごく珍しい!ホワイトチョコとあうんだなぁ。

2523)10th
キャラメルとピスタチオのガナッシュです。
二層にわかれていて、下には砕いたピスタチオとミルクチョコ、上にはダークキャラメル。
なんとトッピングはスーパーフードのチアシード。体によさそ。。

2524)クレームキャラメル
ミルクチョコベースのキャラメルのしょっぱめにインパクトがあるガナッシュ。生クリームの甘さもじわじわっと広がってきて、王道な子どもも好きそうなボンボンです。

2525)柚子と栗とハチミツのガナッシュ
柚子の酸っぱさが強め、そこに栗のこっくりさとハチミツのほんのーりした甘みがやってきます。カバーしているかなりダークめのチョコとのバランスが抜群にとれています。

ごちそうさまでした!

ポチッと押していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村