毎日チョコ生活

1年で1000種類目指して食べています。16年5月にはじめて7,000種類突破。チョコの世界の奥深さにハマっています。

HARBS(ハーブス)

いただきます〜

大好きなカフェ、HARBSは、名古屋発祥。
株式会社重光という会社が運営しており、
昭和56年、栄にオープンしたとヒストリーには書かれていました。

メニュー手書きなのかわいい。


今回、この2つを買いました。

2519)チョコレートケーキ 1カット700円
チョコスポンジにチョコクリーム。甘すぎず、これならワンカットぺろりといっちゃえます。
クリームにはブランデーが入っていて、確かに香りもしっかりするけど、強すぎはしないし、中にクルミがゴロゴロ入っていて、食感もアクセントになっています。はー大好き。これぞ理想のチョコケーキ。

番外編)メロンケーキ 1カット 830円。
季節のケーキ。甘いメロンがどっさり〜
上には丸っこいメロン、間には歯ごたえある、
薄く切られたメロンがぎっしり挟まってます。
これは手作りで高いのは納得。
1カット1100円するメロン2種類使った、メロンメロンケーキを食べたい!店舗限定だから探さねば…!

ごちそうさまでした!

ポチッと押していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村