毎日チョコ生活

1年で1000種類目指して食べています。16年5月にはじめて7,000種類突破。チョコの世界の奥深さにハマっています。

à tes souhaits!(アテスウェイ)⑥

いただきます〜

今宵でà tes souhaits!(アテスウェイ)ラスト!こうしてみると壮観だ〜
最&高←古

ラスト5種類〜

2479)カシス
上にカシスとパートドフリュイ、そしてカシスガナッシュ。かなり酸味がしっかりではじけるお味。しかもビターとあわさることですっきりまとまっています。ジューシーです。

2480)カフェセザム
白ゴマのプラリネのカフェガナッシュが二層になってます。ゴマのつぶつぶザクザクを感じていると、まろやかコーヒー味が追いかけてきます。これがミルクチョコだから、ゴマの香ばしさを殺さず、かつチョコの存在感も感じられるのです。すべてが調和している素晴らしさよ…

2481)テ・ヴェール?
抹茶ガナッシュと、下にそば茶のプラリネ。抹茶の色が美しい…風味はあるけど、っぽい苦味とかなくて高級チョコの抹茶ってこういうことなんだな、と。こんなチョコ、日本にしかないはず。そば茶が粗くて口に残るのもまた一興。

2482)★プラリネアマンド
シチリアシシリー産のアーモンドを使用。このキャラメリゼしたアーモンド、甘じょっぱさがめちゃめちゃたまらない…ぞ…こちらのleチョコは、個人的に好みだなぁ。

2483)プラリネピニョン
キャラメルショコラブラン(下)と松の実のプラリネ(上)。これは…単なるキャラメルとナッツではない。ホワイトチョコとキャラメルがあわさり、そこにダークチョコレートベースのコーティング。複雑かつ、これは手が混んでるなと感じさせる繊細さを感じます。この素人の私でも…

連日大行列なのがよくわかりました!
本当に、本当にごちそうさまでした!

ポチッと押していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村