毎日チョコ生活

1年で1000種類目指して食べています。16年5月にはじめて7,000種類突破。チョコの世界の奥深さにハマっています。

スペインのおみや

いただきます〜

今回は、後輩のはなえちゃんが、ハネムーン土産としてくれたチョコ。
色んな国にいった中で、スペインのものを買ってきてくれました!
もうね、気持ちがうれしいよ…

2460)DOÑA JIMENA
Rondette
1961年にスペインのアルカウデテ(コルドバグラナダの間くらい)でうまれたブランド。
バルセロナグエル公園で買ってきてくれた箱がかわいすぎてたまらない。
ヘーゼルナッツのカケラが入ったボンボン。あとはパフも入ってる。かなり砂糖たっぷり、ミルクたっぷりでしっかり甘いけど後味意外とさっぱり!


2461)Casa Gispert(カサ ジスペルト)
バルセロナの老舗のナッツ屋さんチョコ!
お花柄かわいいな。シンプルダークチョコレートです。1つ1つ個別包装だし、薄くてちょっとつまむのにいい。これは日本人好きだし、さすがチョコをしっかり扱っているお店の味でした。


ごちそうさまでした!

ポチッと押していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村