毎日チョコ生活

1年で1000個ずつ目指して食べます。16年5月にはじめて17年2月達成。とりあえず5000種目指し中です。

Chocolala(チョコララ)③

いただきます〜

今回でChocolala(チョコララ)ラストです!
カフェスペースにあったお花。
かわいすぎる…!

さて一気に食べていきます。
2407)ナッツカラメル
ナッツとダークチョコと、カラメルでドーム型に固めています。サクサクとしたナッツと、カリッとしたカラメルと、重厚感のある苦さのダークがうまく絡み合ってよいハーモニーです。

2408)ラズベリー
じわじわ〜っと甘酸っぱさが広がるラズベリーガナッシュ。ダークチョコレートがしっかりしているのでフルーツも味が発揮できてる印象。

2409)塩キャラメル
ダークチョコレートシェルにとろっと、ほぼ液状の塩キャラメルを閉じこめています。しょっぱさと甘さと苦さがあいまって、海外っぽい濃厚な大人の味。塩きいてるー!

2410)ブルーベリー
心があたたかくなるようなやさしい甘さです。なめらかなダークガナッシュにしっかりまじりあって、ダークっぽさをあまり感じない。甘さにあわせてカカオ分は低めにしているのか…

2411)タイム(と店員さんはいっていた気がする)
ちょっと独特な香りと瞬間的にスパイシーさを感じる。はじめて食べた味。これもエストニア産素材だといってたけど、愛情こもった印象でいいなぁ。バーバリーと同じ区画にお店があって、雰囲気もよかった。

タリンに来たら、近いのでぜひこちらおすすめです!

ごちそうさまでした!

ポチッと押していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村