毎日チョコ生活

1年で1000種類目指して食べています。16年5月にはじめて7,000種類突破。チョコの世界の奥深さにハマっています。

Chocolala(チョコララ)②

いただきます〜

今回からChocolala(チョコララ)のチョコレートをご紹介します。

これを買った理由は、エストニアの風景画が美しく…さらに世界のチョコレートアワードで賞をとったボンボンがちりばめられていること!

公式サイト: http://www.chocolala.ee/en/

2405)タリンの街
美しい…これに惹かれて購入しました。ホワイトチョコに、中には甘いつぶつぶ食感。ベリーっぽい食感。あとはピーナッツバターのような印象も。カカオ以外の素材はエストニア産のものを使っているそう。The地産地消
上品でうっとりする甘さ。


2406)ピスタチオマジパン
層としてわかれているのでなく、もう一緒くたに混ぜています。あまりマジパンを食べないので比較は難しいけど、パサつかず後味さっぱりしています。

ごちそうさまでした!

ポチッと押していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村