毎日チョコ生活

1年で1000種類目指して食べています。16年5月にはじめて7,000種類突破。チョコの世界の奥深さにハマっています。

RIENZI cafe &chocolate(リエンツィ)

いただきます〜

Laimaの店舗から程近く(徒歩2-3分)
地球の歩き方17-18 バルトの国々」の地図にエミーラ・グスタヴァ・ショコラーデ(エミール・グスタフ)とあったのでいってみたら、
あったお店はこちらでした。

名前…違うよね…

ま、チョコあったからよかった。

実はこのお店、本屋さんとつながってます。
(ラトヴィア本屋さん多い)
チョコ屋さん〜本屋さんなんて、私の好き好きコンボなので、蔦屋書店さんに、こんなstyleの日本展開どうでしょう?とプレゼンしたい。

さて、買ったチョコたちです。

2389)トリュフ
なめらかな丸さ加減がいい…!
中には小さなパフが入ってます。つぶつぶした食感がよい。基調の味はダークです。

2390)ストロベリーカップ
見た目がかわいい。ラス1を買いました。カップはダークチョコなので、中のホワイトチョコの甘さがやわらぐ。ドライイチゴはチョコがしっかり溶けている頃に、酸味がほんの少し感じられる程度。

2391)マンゴー
みえるかな、うさぎがタキシードきている。これはイースター記念だったのかな?厚めのダークチョコレートシェルに、とろっとしたマンゴークリーム。クリームだけ食べると、しっかり甘くてインパクト大。ダークチョコレートと一緒に食べると心地よいハーモニーに…

2392)シトロン
ホワイトチョコに、さらにダークチョコレートで丸い形が作られています。その中にこちらもとろっとしたレモンクリーム。レモンは酸味は強すぎず、クリームだけ食べても平気なくらい。

ごちそうさまでした!

ポチッと押していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村