毎日チョコ生活

1年で1000種類目指して食べています。16年5月にはじめて7,000種類突破。チョコの世界の奥深さにハマっています。

Rūta(ルタ)①

いただきます〜

今回はリトアニアのRūta(ルタ)というメーカーより、クーピーみたいなチョコレートです。

5色ずつ紹介します。

2373)ダークチョコレート
子ども向け商品と思われるので、ダークといえど砂糖の甘みをところどころに感じます。

2374)ミルクチョコレート
しっかり甘い。まぁダークと色も違うし。甘いよね。特に特徴はなかった。

2375)クランベリー
はじめセサミかな、と思いきや。黒クランベリーを混ぜ込んでいるらしい。プチプチっとした噛みごたえあり!

2376)ストロベリー
ホワイトチョコベースで色がしっかり溶け込んでいます。粒なしで香料強め。

2377)ラズベリー
同じベリーで、同じホワイトチョコベースでも、こちらは酸味までしっかりと。とはいえ食べやすい甘さにはまとまっています。

ごちそうさまでした!

ポチッと押していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村