毎日チョコ生活

1年で1000種類目指して食べています。16年5月にはじめて7,000種類突破。チョコの世界の奥深さにハマっています。

Kalev(カレフ)①

いただきます〜

今回は、エストニアにあるKalev(カレフ)。こちらもOrklaグループのよう。リトアニアのスーパーで、バルト3国のチョコレートが全部買えるって便利。

2370)ストロベリー
いちごのグミのような砂糖漬けのものがホワイトチョコに散りばめられてます。いちごが酸っぱいので、ホワイトチョコの甘さを打ち消してくれる。

2371)ブルーベリー
パフ入り。そこにいちごと同じようにブルーベリーのグミが。だんだんと酸味が出てくる。
サクサクパフとブルーベリーグミのグニャグニャした食感をホワイトチョコが包み込んで、程よい甘さに。これ日本でも売れそう。

2372)ティラミス
ミルクチョコレートにビスケットいり。他の2つと違ってサクサクっとしてて、コーヒーのような味もするし、ココアの苦味もある。ティラミスっぽい。そもそもを小さくするか、1個ずつタブレット小分けにして、日本で100円くらいだったらこれ流行るんじゃ…

ごちそうさまでした!

ポチッと押していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村