毎日チョコ生活

1年で1000種類目指して食べています。16年5月にはじめて7,000種類突破。チョコの世界の奥深さにハマっています。

A J SOKOLADAS(アーヨットショコラダス)③

いただきます〜

今回もA J SOKOLADAS(アーヨットショコラダス)です。前回はアイスという変化球でしたが、本日は気を取り直して買ったチョコを!

リトアニアは簡易包装が基本。
お店によってはエコバッグ持参でないと、プラスαお金を払わなければいけないところも。

ってなことで、こちらのお店は、箱もあったんですが、自分買いだし、どうせ捨てちゃうので、シンプルに。

2359)ココアトリュフ
みずから、美味しそうな雰囲気を醸し出してたので、買ったのですが、ミルクチョコレートに、固形よりのガナッシュ。口どけは抜群でココアの苦味を全く感じさせない。それは甘さがではなく、お酒の味で打ち消し。これは完全に大人の味で好みが分かれるかも…

2360)唇
これ、かわいい!かわいすぎる!ホワイトチョコを固めて色付け。他には、ミルク、ダーク、ホワイト、紫も。好きはピンク、ごめんねは紫とかにして、プレゼントにしたらなんかいいも!

2361)青い花
こちらも型や色がかわいい…これもシンプルなホワイトチョコをかためたもの。ピンクも黄色も白もあって、ぱっと華やかになる!粉もまぶされたりしてないので、いっぱい買ったら花束っぽくなる!フォトジェニックなやさしい青い色でした…

2362)お花&ちょうちょプリント
中はアーモンドミルクガナッシュクリーム。クリームといっても、液状でなく、少し他のに比べて柔らかめかな、という印象。

2363)ホワイトチョコ
中になんとホイップクリームを彷彿とさせるホワイトガナッシュクリーム!店員さんからオススメ、と言われて買いました。なるほど、これは新食感だなぁ〜

ごちそうさまでした!

ポチッと押していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村