毎日チョコ生活

1年で1000種類目指して食べています。16年5月にはじめて7,000種類突破。チョコの世界の奥深さにハマっています。

LE CHOCOLAT ALAINDUCASSE(ル・ショコラ アランデュカス)④

いただきます〜


箱の見た目は昨日と一緒…!

ガナッシュルマンド4粒です。

2336)ラズベリー
ダークチョコレートのしっとりした苦味の中から、ゆっくりラズベリーの風味がたちあがってきて、甘酸っぱさをいかしてくれます。

2337)バニラ
ふわっふわのムース状のガナッシュは珍しい。ミルクチョコベース。甘さをたっぷり感じられて、塩っぱさも少し感じます。

2338)ライム
ダークチョコレートベース。口に入れて数秒でぱあっと酸味が花開く感じ。苦味がじわ、じわじわ広がる。最後は苦味もなく、落ち着きます。

2339)トンカ豆?
ミルクチョコベースで甘いけど、深いところにナッティ感があるので、トンカ豆かなと思いました。辛くはないけど、しっかりしたスパイス感。カタログがないので自分が感じたままを記します…

ごちそうさまでした!

ポチッと押していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村