毎日チョコ生活

1年で1000種類目指して食べています。16年5月にはじめて7,000種類突破。チョコの世界の奥深さにハマっています。

LE CHOCOLAT ALAINDUCASSE(ル・ショコラ アランデュカス)③

いただきます〜

LE CHOCOLAT ALAINDUCASSE(ル・ショコラ アランデュカス)第3回。
今回からボンボンショコラです。
日本限定サイズ!

段ボール素材の紙箱がかわいい。

2333)マダガスカル
甘みと酸味がやわらかく口に広がるガナッシュ。後味はダークのちょっとした苦味がアクセントに。

2334)ペルー
濃厚なダーク。舌にじっとりと重くのるほどなんですが、溶けていくと、だんだんと優しい甘さも感じます。

2335)ジャワ
ペルーより浅い苦味が単調に続いて、これで終わるかなと思ったら、最後甘みがひょっこり顔を出します。ナッティさはこの3つの中で1番感じます。

ごちそうさまでした!

ポチッと押していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村