毎日チョコ生活

1年で1000種類目指して食べています。16年5月にはじめて7,000種類突破。チョコの世界の奥深さにハマっています。

Monsieur Chocolat(ムッシュショコラ)①

いただきます〜

今回は、大阪八尾市のパティシエオカダと、ムッシュマキノ(牧野眞一氏)のコラボでできたMonsieur Chocolatムッシュショコラ)です。そのショコラタルト6種!

2315)フォンダンショコラタルト
カカオ66%でメイドインジャパン
甘さ控えめで、ほのかな酸味を感じます。ガナッシュにオレンジリキュールを使用。しっとりした生感があります。

2316)ムースショコラタルト
マダガスカル島のカカオ豆を使用したカカオ67.4%のショコラタルト。下のムースショコラは非常に苦味を感じるけれど、上にある甘酸っぱいラズベリージャムでまろやかに食べやすいハーモニーになっています。

2317)くるみとバナナのブラウニータルト
こちらはメイドインベトナム。カカオ60%です。しっかり焼かれたブラウニー。バナナとくるみはかなり細かくなって混ぜ込まれていて、何回かかむと、それぞれの味を感じることができます。

ごちそうさまでした!

ポチッと押していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村