毎日チョコ生活

1年で1000個ずつ目指して食べます。16年5月にはじめて17年2月達成。とりあえず5000種目指し中です。

PIERRE MARCOLINI(ピエールマルコリーニ)③

いただきます〜

今回は、いただきものでもらった
PIERRE MARCOLINI(ピエールマルコリーニ)です。


これはみんなで食べたいな、と思って、
まず友人たちに食べてもらった!

そして残った中で、まだログにしてなかったものを紹介します。というかこれしか残らなかった!笑

2311)テ フォンダン
アールグレイティーで香りづけしたガナッシュをビターチョコレートでコーティング。しっかりした重さだけど、一口サイズなので、さらっと食べられます。

2312)カラン レ
ミルクチョコレートの中に、どろっとしたバニラの香りがするキャラメルソース。フィヤンティーヌ入りのヘーゼルナッツとアーモンドプラリネがザクザク。しっかりとした甘さがツーンときます。

2313)パべ ドゥ トゥール レ
こちらもフィヤンティーヌ入りのヘーゼルナッツとアーモンドプラリネ。カランレと同じミルクだけどキャラメルない分、プラリネ感がぎゅーっと詰まった歯ごたえを楽しめるボンボン。印象は2312)と全然違います!

2314)トルサード
シンプルに、ジャンドゥーヤをミルクチョコでコーティングしていて、すっごくシンプルで一粒小さめなのに、チョコレートの濃厚さ、重厚感、口の中での存在感がすごい…

以前のPIERRE MARCOLINI(ピエールマルコリーニ)記事はこちら▼

ごちそうさまでした!

ポチッと押していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村