毎日チョコ生活

1年で1000種類目指して食べています。16年5月にはじめて7,000種類突破。チョコの世界の奥深さにハマっています。

★ANNELI ViiK(アネリヴィック)

いただきます〜

今回は、エストニアのANNELI ViiK(アネリヴィック)さん。タリンに2004年オープンしました。アネリさんは、オーナーショコラティエ


6個入り3種

2308)★スワン
お店のいちばん人気。苦味がおさえられたダークチョコレート。ウイスキーは強くなくて私でも食べやすく、けどこっくりした味わい。ホワイトチョコでコーティングしているのも甘さをまろやかにしています。

2309)メシラターン
上にのってるのはクランベリー。はちみつ入りのほんわりしたダークガナッシュクランベリーのキュッとした酸味の相性があいます。後味には酸味は響きません。

2310)★アマデュース
ホワイトチョコを土台としてヘーゼルナッツをまるまるイン。それにダークチョコレートをかけて食べごたえのある一粒に。なんかかっこよくて素朴で、でも日本っぽくなくて…ステキすぎるボンボンでした!

ごちそうさまでした!

ポチッと押していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村