毎日チョコ生活

1年で1000種類目指して食べています。16年5月にはじめて7,000種類突破。チョコの世界の奥深さにハマっています。

johann DUbois(ヨハン デュボワ)②

いただきます〜

今回もjohann DUbois(ヨハン デュボワ)です。

2297)ジャンドゥーヤとサブレ ミルク
ミルクコーティングですが、他のミルクより甘さを感じるのは少なめかも。細かくすり潰され感がクセになる。この細かさが口どけのよさにもつながっているのかな。

2298)ナッツプラリネ ダーク
ダークも、こんな中身によって、食感が変わるんだなぁ。「毎日食べるものとして、飽きないものを」というショコラティエの想いが、素人の私でもよくわかるほど。

2299)ナッツプラリネ ミルク
そば粉のクランブルを混ぜたアーモンドプラリネかな。しょっぱさと、甘さのバランスが抜群にいい。ショコラティエが1番好きな味、というのも納得します。

2300)ダーク
シンプルなダークチョコ。リッチに濃く感じるけれど、サラッとした口どけ。甘さもしょっぱさもなく…カカオのナッティ感が後味に残って味わい深いです。

ごちそうさまでした!

ポチッと押していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村