毎日チョコ生活

1年で1000種類目指して食べています。16年5月にはじめて7,000種類突破。チョコの世界の奥深さにハマっています。

EMILS GUSTAVS(エミールグスタヴ)

いただきます〜

今回は、ラトヴィアの首都リガで100年以上の歴史を持つ老舗。
お店の人気商品をセレクトした特別アソート!
幸福のチョコレートオリジナルってみりさんすごいなぁ。

2271)エッグノッグ
エッグノッグとは、牛乳ベースの甘い飲み物。そこに、シナモンやナツメグで味付けているのですが、それをかなり再現しているのでは?香りも、後味も独特でちょっとクセあり。ホワイトチョコベース。

2272)ベリー
周りにまぶされているドライベリーがフワッフワ。初めて食べた食感!ホワイトチョコに中にほんのりベリー味のチョコレート。

2273)ナッツ
とろっとしたミルクチョコガナッシュをダークチョコで包み、アーモンドかな?をまぶしています。香ばしくてナッティ。

2274)マンゴー?
ふわふわっとしたドライマンゴーがまぶされています。ホワイトチョコベースで包まれた中に、マンゴーガナッシュ。甘くそしてちょっぴりだけ酸っぱい。

2275)ドライイチゴ
なんてフォトジェニック!ハート型はかわいいし、イチゴがステキ。ただこれ、噛めないから一口で食べなきゃいけないのが難しい。とはいえ、一口だとイチゴが酸っぱい…!チョコはビターめです。

2276)アーモンドスライス
アーモンドスライスがまぶされており、中はホワイトチョコ。ココナッツっぽさも感じます。

2277)わからない味…笑
ホワイトチョコベースのガナッシュ。それをダークチョコで包んで、細かく削ったホワイトチョコでデコレーション。シンプル、ベーシックやお味かなと思います。

2278)カプチーノ
チョコスプレーがまぶされていて、中はこっくりとした味。うーんカプチーノのような気がしてきた…説明書がなくわからないのですが、ミルキーっぽさもあります。

2279)カカオニブ
しっかりがちがちに、カカオニブがまぶされて、中にはしっかりしたダーク。全体的に甘さを感じますがこれだけダーク推し。バランス考えられてる…!

ごちそうさまでした!

ポチッと押していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村