毎日チョコ生活

1年で1000種類目指して食べています。16年5月にはじめて7,000種類突破。チョコの世界の奥深さにハマっています。

La Peña Dulce(ラ ペーニャ ドゥルセ)

いただきます〜

今回はスペイン バスク地方で1939年創業した、La Peña Dulce(ラ ペーニャ ドゥルセ)です。チョコレートの雲というオリジナルギモーヴ。

これは、ホームパーティとかで持っていったら喜ばれるかも!全く予定ないけど!

2268)ダークチョコ
手で触るとかためで重い。チョコが染み渡りきっているような。かむと、もっちりとしていて、気持ちよく包丁がはいる感じのさっくり感。50年以上売れているのはよくわかる…!甘くて優しくて、ダークっぽさは感じません。

2269)フランボワーズ
こっちが甘さしっかり。砂糖のザクザクを感じます。酸味はない。あとはダークよりフワフワしていて、雲感あり。

ごちそうさまでした!

ポチッと押していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村