毎日チョコ生活

1年で1000種類目指して食べています。16年5月にはじめて7,000種類突破。チョコの世界の奥深さにハマっています。

AVRANCHES GUESNAY(アヴランシュゲネー)②

いただきます〜

今回も、AVRANCHES GUESNAY(アヴランシュゲネー)ですが、今日からボンボンショコラ!

2234)ライチ
かなり香ばしいビター味。ライチソースが上にそっと入っていますが、苦さは拭えず。かなりカカオ濃度高いのではないかな…

2235)フランボワーズ
やわらかガナッシュ。そこにドライフランボワーズを砕いた粒が入っています。粒には酸味があり。ただ、ダークチョコベースなので、酸味は緩和されます。

2236)カシス
珍しい青色。そして、おおっ。相当酸味が際立つボンボン。ソースの量が多いこともあるのかな。

2237)パッションフルーツ
パッションフルーツソースは、初めは甘いかなと思うのですが、突然キューっと酸味がやってくる。でも若干他より甘さあり。なんか全部もしや酸味ソース推しなのか…

2238)ライム
やっぱりこれもすっぱーい。一瞬だけキーンときますが、後はほんのり苦いベースのチョコレートと、あわさって、落ち着きます。こんなに全部酸味推しなのはじめて…

ごちそうさまでした!
明日はカカオ型です…!

ポチッと押していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村