毎日チョコ生活

1年で1000個ずつ目指して食べます。16年5月にはじめて17年2月達成。とりあえず5000種目指し中です。

HIRSINGER(イルサンジェー)に行ってきた PART.5

いただきます〜


2206)★クワトロ 冬の蜜柑
きました、数日かけてつくる4層チョコ。これはっ…みかんのおいしさを、ガナッシュ、パート・ド・フリュイ、マジパン、ジュレで、味わえます。ううう。もっと食べたい…

2207)冬のマルメロ
プレーンガナッシュに、スパイスとはちみつ入りの赤ワインで煮込んだマルメロのペーストを乗せています。マルメロは梨っぽい印象。さらに、グリルしたとうもろこしの粉でできたサブレをのせています。

2208)パンデピスのガナッシュ
フランスの伝統菓子をイメージ。6種類のスパイスを使ったガナッシュは、辛みも一瞬感じますが、後味などはまろやか。香りがたっていて、他のチョコと印象がまた全く違います。

2209)シナモンガナッシュ
スリランカ産のシナモンをふんだんに使用。イメージは、シナモンスティックをいれたホットワイン。でも思っていたよりシナモンは強すぎなくて、口どけが抜群によいこともあり、食べやすいです。

2210)トゥルクアイム
オレンジピール入りのプラリネと、シナモンのガナッシュを重ねて、ダークチョコをかけてますが、軽やか。一粒一粒丁寧な味がします。

2211)ミエル
ツノが特徴的なダークチョコ。とあわさったはちみつが、こんなにやさしい味わいだなんて…!口どけが本当に繊細。手が込んでいるんだろうなぁ…

【過去記事】パート3は2日前、パート4は1日前!

ごちそうさまでした!

ポチッと押していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村