毎日チョコ生活

1年で1000種類目指して食べています。16年5月にはじめて7,000種類突破。チョコの世界の奥深さにハマっています。

PHILIPPE BEL(フィリップ・ベル)

いただきます〜

今回は、フランス リヨンのPHILIPPE BEL(フィリップ・ベル)です。


2146)ココナッツ
ココナッツが際立ちながらも、優しいミルクの甘みで味がまとまってくるのが、す、すごい。

2147)ゴマ
ゴマが中にぎっしり…ゴマプラリネです。ダークチョコレートとよくあう。キシキシしない。ほどほどに香ばしい。

2148)カレー&カシューナッツ
食べた瞬間、フワッとカレー。でもカシューナッツの粒とミルクチョコレートによってまろやかになります。しょっぱさもアクセント。

2149)ヌガティーヌ
ヌガティーヌとは、砕いたアーモンドに飴がけしたもの。板状にしたヌガティーヌをうえにのせてある(蓋になっている)ボンボン。香ばしいガナッシュ

2150)ピーカンナッツ
しょっぱさがおいしいーじゃりじゃりなナッツが上の方にイン。ミルキーで食べやすい。

ごちそうさまでした!

ポチッと押していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村