毎日チョコ生活

1年で1000種類目指して食べています。16年5月にはじめて7,000種類突破。チョコの世界の奥深さにハマっています。

LAUDEN CHOCOLATE(ラウデンチョコレート)

いただきます〜

今回は、イギリス ヨークシャのLAUDEN CHOCOLATE(ラウデンチョコレート)です。
2007年にブランドスタートしました。

今日は、ブリティッシュエアラインのファーストクラスで提供されるショコラアソート。

ファーストクラスコレクションです。

2142)コーヒー
ほろ苦いコーヒーですが、すぐ甘さがやってきます。食べやすい。底は厚めのチョコレートでカリッと歯ごたえもあります。

2143)シングルオリジン ミルク
キャラメルっぽいような後を引く甘さ。やわらかい中に、キレのある後味です。

2144)シングルオリジン ダーク
パリパリ感あり。後半になるにつれ、じんわりと苦味が広がります。舌の上に苦い余韻が残ります。

2145)パッション
トロトロっとしたクリーム色のガナッシュ
ジューシーであるとともに、ほどよい酸味がはじけて、ダークチョコに溶けていく感じがはかなくていい。

ごちそうさまでした!

ポチッと押していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村