毎日チョコ生活

1年で1000種類目指して食べています。16年5月にはじめて7,000種類突破。チョコの世界の奥深さにハマっています。

Laurent &Kyoko DUCHÊNE(ローラン京子デュシェーヌ)

いただきます〜

今回は、フランス・パリにありますLaurent &Kyoko DUCHÊNE(ローラン京子デュシェーヌ)です。

こちら、いろんな百貨店で催事をだしていました。人気なんだなぁ。
夫婦でショコラティエを経営し、奥様が日本人です。


要冷蔵。本体2,000円でした。
ショコラアソートセレクション。

2134)ライム
口にいれるとはじける酸味!ライムがジューシーです。コーティングしているチョコがパリッと薄めで繊細。

2135)セザミ
白ごまがガナッシュにもまるまるしっかり入ってます。ごまをキャラメリゼしてるからか、キシキシせず、ザクザクっとした歯ごたえ。

2136)ペルリア レ
塩バターキャラメルのガナッシュ、ミルクチョココーティングですが、甘さより、ちょっとほろ苦さも感じます。

2137)サラザン
そば粉を使っている赤いショコラ。ハートじゃなくドームチョコってのがいい。ザクザクっとしたごまと違う食感が楽しめます。

ごちそうさまでした!

ポチッと押していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村