毎日チョコ生活

1年で1000種類目指して食べています。16年5月にはじめて7,000種類突破。チョコの世界の奥深さにハマっています。

Gilles Cresno(ジル・クレスノ)

いただきます〜

今日はバレンタイン…!
でも私は変わらず、淡々と食べていきます。

今回は、Gilles Cresno(ジル・クレスノ)。こちらも、サロン・デュ・ショコラ初出店。
フランス、パリ近郊のナンテール。


2102)パッション
口どけなめらかな、パッション。生クリームは使っておらず、ほのかな酸味が印象に残ります。独特なパッション。

2103)★プラリネアマンド
C.C.C.で高評価だったチョコレート。カリカリ食感とアーモンドのバランスが絶妙。特にカリカリとしっとりが両立するなんて!驚きです。

2104)プラリネノワゼット レ
わーお。こちらは、ミルクチョコレートベースにヘーゼルナッツプラリネ。不揃いなヘーゼルナッツがいいアクセント。後味もよいー!

2105)キャラメル
ソースはなく、もたついてもおらず、見た目は普通のガナッシュ。食べ始めも特に何も感じないけど、徐々にクレシェンドのように、キャラメルの味が広がっていきます…!後半の盛り上がりがすごい。

ごちそうさまでした!

ポチッと押していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村