毎日チョコ生活

1年で1000種類目指して食べています。16年5月にはじめて7,000種類突破。チョコの世界の奥深さにハマっています。

MORI YOSHIDA PARIS(モリ ヨシダ)①

いただきます〜

紹介するのをうっかり忘れておりました…
フランスはパリにあります、MORI YOSHIDA PARIS(モリ ヨシダ)です。

最初にいいますが、来年も別の種類買いたい。
それくらいおいしかったです★

日本人の方。美味しいと評判でしかも、かっこいいからすごく人気!
吉田さんが、レジ横にいらっしゃったので、思わず私も会場でサイン書いてもらいました。


箱かっこいい。

このマークが目印。

2088)ココ
ココナッツ風味ガナッシュ。2016年の新作粒でした。香りは強いのですが、クセがない芳醇な口どけがすごい!ベースはミルク。

2089)ベルガモット・プラリネ
ザクッと噛むと、ベルガモットの香りをまとったヘーゼルナッツの味が広がる…ミルクチョコがけで、模様も独特で素敵。

2090)トロピック
ガナッシュは茶色で変わらないのに…パッションフルーツとマンゴー風味のガナッシュが、ソースが入ってるんじゃないかと思うくらい強め。

2091)ビオ・ノワール
ビオ・ブラックチョコレートのプレーンガナッシュ。ダークがしっかり強めに舌にのります。一粒、厚みは薄めなのに強烈ー!

ごちそうさまでした!

ポチッと押していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村