毎日チョコ生活

1年で1000種類目指して食べています。16年5月にはじめて7,000種類突破。チョコの世界の奥深さにハマっています。

MAGIE DU CHOCOLAT(マジ ドゥ ショコラ)④

いただきます〜

今宵もMAGIE DU CHOCOLAT(マジ ドゥ ショコラ)です。

待ちに待ったボンボンショコラもあっさり最終回。小ぶりな手のひらサイズなので、パクパク食べられます。

2057)アーモンド
自家製アーモンドペーストをまぜたガナッシュ。香ばしいですが、やっぱりアーモンドだけだと私はあまり得意ではないかも…

2058)ガーナ
苦味とすっきりさが織り混ざっています。これはお酒のめたら、すごいあうんだろうなぁー。

2059)マダガスカル
すごくミルキーで甘い香りと味が口いっぱいに。国によって味わいが変わるのは楽しい。

2060)宇治抹茶
和チョコがきました。おおっ、深い緑色。京都宇治抹茶を使っています。やっぱりしっかり適度に甘くて、こちらは大人から子どもまで幅広く食べやすい。

ごちそうさまでした!

ポチッと押していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村