毎日チョコ生活

1年で1000種類目指して食べています。16年5月にはじめて7,000種類突破。チョコの世界の奥深さにハマっています。

MAGIE DU CHOCOLAT(マジ ドゥ ショコラ)③

いただきます〜

今回も、MAGIE DU CHOCOLAT(マジ ドゥ ショコラ)です。というのも、前回行った時は売り切れていて、買えなかったからです。
予約してやっと!

さてさて、食べていきます。
今日は4つ。

2053)ヴァニラ
外側のチョコはパリパリ。中のガナッシュはなめらかで、すっと口どけて、舌には甘さが残ります。バニラはマダガスカル産というこだわり。

2054)タンザニア
上にはカカオ豆。最初には甘さ。ビターできりっとしてますが食べやすいです。ウイスキー樽の深みのある香り…らしいのですがわからず。修行が足りない。

2055)サオ トメ
ほぉ。どっしりとしたビターです。香りも重くて濃厚。

2056)キャラメル
だんだんとキャラメルの存在感が増してきます。自家製キャラメルで、甘すぎず、ほろ苦い。

ごちそうさまでした!

ポチッと押していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村