毎日チョコ生活

1年で1000種類目指して食べています。16年5月にはじめて7,000種類突破。チョコの世界の奥深さにハマっています。

Chokolait.(チョコレイト)②

いただきます〜

今回もChokolait. (チョコレイト) さんです。

メルボルンの「エンポリアム」の中の店舗は、カフェも併設してました。

公式サイト: https://www.chokolait.com.au

こちらは、カフェメニューが充実しているみたいで、ケーキとか美味しそう…!

さて、昨日の続きです。

2134)塩 プラリネ
つぶっつぶがプチップチとしているけど、口どけはなめらか。高級店のプラリネ。

2135)チェリー
チョコレートでチェリーが作られています。オーストラリアは果物が美味しいから、しっとりジューシーなガナッシュを食べられます。

2136)ダークチョコレート
シンプルダーク。ダークとしては結構甘いと思う。ただ後味に苦味が残って、面白い味の変化をします。

2137)ダークトリュフ
ガナッシュもしっかりかためです。強いダークなので、起伏なくずーっと落ち着いた苦味。でもなんかシンプルすぎるかも…

ごちそうさまでした!

ポチッと押していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村