毎日チョコ生活

1年で1000種類目指して食べています。16年5月にはじめて7,000種類突破。チョコの世界の奥深さにハマっています。

TEA DROP(ティードロップ)

いただきます〜

今回は、サウス・メルボルンマーケットにあります、TEA DROP(ティードロップ)へ。
お茶屋さんのチョコレート。オーストラリアのお店です。

市場の中にあるのに、店構えが超カッコイイ。

公式サイト: https://www.teadrop.com.au

2125)COOKIES & CREAM
早速お茶関係ないー。でもまぁいいかと。美味しそうだなと。紅茶とか使ったクッキーなんじゃないかなぁ。香りがいい…

2126)PASSION FRUIT
またまた関係ないー。ホワイトチョコにフルーツ混ぜ込んでます。なんでパッションフルーツってこんなにみずみずしくて美味しいのか。外れがないなぁ。

2127)CHAI
やっとお茶。程よくスパイシーで、色々食べたいときはアクセントになります。濃いお茶味。ミルクチョコベースです。

2128)HIMALAYAN SALTED CARAMEL
またお茶じゃないー。中はキャラメル。ねっとり系。塩っぱさは徐々に。でも適度に続く感じで、強くはないです。

2129)FRENCH VANILLA & LIQUORICE
最後はハーブ(LIQUORICE……リコリス、日本だと甘草)。
リコリスのスライス?が、2切れ、底のほうに敷いてあります。その上に、バニラホワイトチョコガナッシュがぎっしり。さらに、ミルクベースのチョコで包みました。リコリスが独特の爽やかさですが、チョコと一緒に食べたら全然違和感なし。甘ったるさを緩和してくれてる感じです。

他には、抹茶もありました!(←お茶なのに買ってない)
だって5個入りの箱だったので…食べたいのを選んだらこうなりました。
オーストラリアも抹茶作ってるのかな…という疑問を残しつつ…

ごちそうさまでした!

ポチッと押していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村