毎日チョコ生活

1年で1000種類目指して食べています。16年5月にはじめて7,000種類突破。チョコの世界の奥深さにハマっています。

great ocean road chocolaterie(グレートオーシャンロード)①

いただきます〜

今回は、メルボルンからほど近い、great ocean road chocolaterie(グレートオーシャンロード)のチョコ工場へ!
常温OKのボンボンショコラです。



工場も併設。日本では衛生上たぶんやらない飾りつけ。

2108)Bush Tucker
野生の蜂蜜とレモンマートル(レモンの香りがする植物)を使用し、ミルクチョコで包みました。だから甘みは少しあるけど、ミントのような強く爽やかな印象。

2109)Macadamia Deluxe
ローストしたマカダミアまるまるinして、それをダークチョコレートで包み、さらにミルクチョコをかけて、ホワイトチョコで飾りつけるという、オーストラリアのダイナミックさを感じずにはいられない一品。マカダミアはきちんと皮むいて処理されてます。

2110)Sweet Heart
ガナッシュはダークチョコレートと、地元のフレッシュラズベリー。どことなく甘酸っぱいけど甘さ8:酸っぱさ2。
コーティングはホワイトチョコだけど、このピンク色の着色料、体に悪そう…(失礼)

ごちそうさまでした!

ポチッと押していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村