毎日チョコ生活

1年で1000種類目指して食べています。16年5月にはじめて7,000種類突破。チョコの世界の奥深さにハマっています。

PATONS AUSTRALIAN(ペイトンズ)

いただきます〜

PATONS(ペイトンズ)です。
1976年にオーストラリアで創業したマカダミアナッツメーカーで、世界100カ国以上で展開。
うーすごい。

公式サイト: https://www.patons.com.au

2089)MACADAMIA ROYALS TOFFEE MILK CHOCOLATE

空港で、セクシーなお姉さんに「ウェルカム〜」と言われながら、もらったチョコ。
砂糖たっぷりのミルクチョコレートに、キャラメルボールがどかんと入っている…と思いきや、中には圧縮されたマカダミアナッツ

粒までいかない割ったナッツを丸くキャラメルで外側をがちがちに固めて、チョココーティング。歯ごたえ抜群でカロリーの暴力です。こらは…


さて、オーストラリアは調べてみると、チョコレート大国のようだったので、今回行ってみました。うーん、ナッツ生産が盛んだからかなぁ…甘党なのもあるのかな…

マカダミアナッツはオーストラリアが原産で、世界の30%の生産量をほこっていて、国土も広いし…

ごちそうさまでした!

ポチッと押していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村