毎日チョコ生活

1年で1000種類目指して食べています。16年5月にはじめて7,000種類突破。チョコの世界の奥深さにハマっています。

CHAPON(シャポン)②

いただきます〜

お店はカフェにもなっていて、イベントもあるみたい。
板チョコやボンボンショコラがそこかしこに並べられていて、ステキなチョコのお店。

花柄くまちゃん。

こけしモチーフチョコなども!

さて、昨日の続きの3粒です。ビターコーティング3種。

2083)ピスダッシュ ノワゼット
アーモンドプラリネ、ピスタチオとヘーゼルナッツをキャラメリゼ。キャラメリゼが独特の甘みを出しています。ビターチョコでコーティングしているのでまとまりのある味に。

2084)ロシェ フォンダン
アーモンドとヘーゼルナッツのフィユテのプラリネ。ビターチョコがしみ込んでいて、甘さは強くなく。ナッツ好きにおすすめ。

2085)フリッソン フォンダン
店員のお姉さんから、おすすめされた1品。ピエモンテ産のヘーゼルナッツとアーモンドのプラリネをビターチョコでコーティング。ナッツの繊細な違いは私にはわからないけど、涙、
ザクザクと噛んだときの香ばしさが際立ちます。

ボンボンショコラが豊富で、他の種類も食べてみたい〜行くだけでも楽しいお店です♪

ごちそうさまでした!

ポチッと押していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村