毎日チョコ生活

1年で1000個。目指して食べてましたが、16年5月にはじめて17年2月達成。これから5000種か1,000店舗目指そうかな。

COCO(ココ)②

いただきます〜

今回もCOCOです!
箱開けるとローチョコレート独特の香り。

Raw Chocolate
2041)ラズベリー
オーガニックカカオ豆を原料に、栄養素を失わないようにカラダに取り込むチョコレート。
ラズベリーの甘みを感じるけど、拭えないローチョコレート感…

スーパーフード入りBean to Bar
2042)イエロー・ターメリック
ターメリックとオレンジ。オレンジのジューシーな味わい。そこに生姜だけど、香りくらい。味はオレンジが勝ってます。

2043)レッド・ベリーズ
裏側も凝ってる。オーガニック好きの女性にあげたい。ポリフェノールの豊富なマキベリーとラズベリーガナッシュ。もったりしたクリームのようなガナッシュ。ローズの香りまであって、名のごとく赤づくし。

2044)ビューティー・パープル
これも裏側かわいい。女性に向けてなんだろうな…チアシードと植物性コラーゲン入り。赤ワインのガナッシュです。いやこれは…味がどうこうよりカラダにいいもの食べてるよ、自己肯定感が強いチョコかも。

2045)パワーブラック
強そうな名前なのに、裏側繊細。なんと!熟成黒にんにくとカシスのかけあわせ。もうカラダにいいもの詰め込んでる。にんにく臭さとかもちろんないけど、後味ほんのちょっぴりにんにくを感じるかな。カシスの酸味はしっかり感じられて、ほんとチョコの製法技術すごすぎる…

ごちそうさまでした!

ポチッと押していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村