毎日チョコ生活

1年で1000種類目指して食べています。16年5月にはじめて7,000種類突破。チョコの世界の奥深さにハマっています。

COCO(ココ)①

いただきます〜

今回は、京都・御幸町にあるローチョコレート、ビーントゥバー専門店、COCO(ココ)をご紹介〜♪

ノンシュガー、ローチョコレート、そしてスーパーフードとの組合せという、トレンド詰め込みまくったメーカーさん。2016年11月にできた新しいお店。実店舗はまだ京都しかないみたいです。自社工房だからかな。

Bliss Ball 3種
2036)ココナッツ
ココナッツがもうふんだん!ナッツがしっかり。砂糖不使用。オーストラリア発のお菓子です。

2037)ブルーベリー
すごい強烈。ナッツとブルーベリーがグッと口に一瞬で広がります。ブルーベリーの甘みがしっかりかな。

2038)アプリコット
アプリコットが爽やか。メープルの甘みがほのか。ナッツはくるみです。

ごめんなさい…私はちょっと苦手な部類だな…

Raw Chocolate
2039)麻炭
あぁ、ローチョコレート独特のにおい…
炭と黒ごまを配合。苦くはありません。麻炭とは普通の炭より、アンチエイジングに効果があるらしい。

2040)抹茶
さすが京都。宇治抹茶をふんだんに。さすが砂糖ゼロ。しっかりした苦みが…波があるけど…結構残るかな…

パンチがありすぎるので、明日も。

ごちそうさまでした!

ポチッと押していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村