毎日チョコ生活

1年で1000個。目指して食べてましたが、16年5月にはじめて17年2月達成。これから5000種か1,000店舗目指そうかな。

Artichoke chocolate(アーティチョーク チョコレート)②

いただきます〜

Artichoke chocolate(アーティチョーク チョコレート)に再訪。トリュフ4種類。
箱のセンスっ。なんてかわいいの…

こちらはオリジナル紙袋はありません。カードはあったのでパシャリ。

店内の様子。オシャレすぎて悶絶。自分の部屋もこんなふうに模様がえしてほしい。
9個で500円〜600円

2021)トリュフ バニラ
バニラがふわっと香るトリュフ。小さくてころんころん。甘みより、ナッティさを感じます。

2022)トリュフ ミルク
パンチのある苦味。でもその向こう(ガナッシュ)にしっかりしたミルクを感じます。生クリームも入ってるからまろやかなのかな。

2023)トリュフ ラムレーズン
レーズンは感じられ、ラムもほんの少し。感じられるけど、ラム酒の強い香りなどはなく、あくまでもメインにチョコレートが存在しています。

2024)★トリュフ マロン
今の時期限定!これは買いですね。この小さな粒の中に、マロンの美味しさだけつめこんでる感じ。これは、うまし。もったりしてないので、パクパク食べられそう。

ごちそうさまでした!

ポチッと押していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村