毎日チョコ生活

1年で1000種類目指して食べています。16年5月にはじめて7,000種類突破。チョコの世界の奥深さにハマっています。

いちご・いちご・いちご

いただきます〜

今回は、いちご味くくりです。

2018)明治 きのこの山 抹茶&いちご味
甘酸っぱさが際立ついちごチョコの上に、抹茶チョコ。抹茶は苦くない。二層のきのこの山。単純にいちごだけじゃないからすごい。ひねってますね〜



2019)明治 たけのこの里 練乳いちご味
たけのこもこうきたか。サクサクココアクッキーに、甘酸っぱいいちごチョコ&練乳風味チョコ。甘酸っぱさがきて、そのあと練乳風味。
あとは、裏ブタに別ver.(大人のたけのこの里)の宣伝をするのはなかなか新しいかも!


2020)不二家 LOOK 4つの苺食べくらべ
あまおう、とちおとめ、スカイベリー、さがほのかの4つ。割合が少しずつ違います。
(あまおう39%、とちおとめ38%、さがほのか12%、スカイベリー11%)
あまおうは甘さが強め。とちおとめはソースもあいまって酸っぱめ。スカイベリーはちょっと酸味も感じる程度。さがほのかは、甘さが独特。酸味は無しです。1つで4種類のいちごって…お得感がすごいよ…



ごちそうさまでした!

ポチッと押していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村