毎日チョコ生活

1年で1000種類目指して食べています。16年5月にはじめて7,000種類突破。チョコの世界の奥深さにハマっています。

Pocky新作!

いただきます〜

さて今回は、Pocky新商品です。去年はなかった味。贅沢ショコラティエだそうで、楽しみ、るんるんです♪パッケージから漂う高級感たるや…300円近くします。

1998)ごろっと果肉のベリーショコラ
プレッツェル部分は焦がしバターを1%使用(ロレーヌ岩塩も同)。果肉は確かに大きめ。小袋を空けると香るベリー。ミルクチョコレートに、甘酸っぱいドライイチゴとドライクランベリーが。クランベリーが強めかな。噛みしめると酸っぱうまさが染み出します。


1999)ロレーヌ岩塩とブロンドショコラ
今流行りのブロンドチョコレート。第4のチョコレートといわれていて(その他はミルク、ダーク、ホワイト)、ちょっと煮詰めたことでうまれるブロンド色が名前の由来。ヴァローナ社が開発しました。このポッキーはわかりやすーいお味。塩っぱさが先に来て、そのあとまろやかな甘いチョコの味。キャラメルっぽさもありつつ。グラニュー糖もかかってるらしいけど、わかんなかった…バターのプレッツェルとよく合う!


アマゾンでも大量にかえます。
https://www.amazon.co.jp/gp/B0775T1N4K

ごちそうさまでした!

ポチッと押していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村