毎日チョコ生活

1年で1000種類目指して食べています。16年5月にはじめて7,000種類突破。チョコの世界の奥深さにハマっています。

和茶倶楽部

いただきます〜

さてー!2000種類まで、あとちょっとです。
カウントダウン。

今回は和茶倶楽部さん。静岡のお店です。
ネット通販から、こちらから〜
http://www.wachaclub.com/fs/wacha/c/namachoco

風呂敷包み3種類。

1980)甘酒生チョコ
江戸時代より続く、「大村屋酒造場」の半生酒粕を使用。お米のつぶつぶ食感と、しっかりした甘酒の味。ホワイトチョコを使用していて、口どけなめらかです。




1981)焙茶生チョコ
ほろ苦いほうじ茶粉末を練りこんで濃厚な味に。一番茶を使っています。ガナッシュと周りにかかっているお茶の風味が違います。

1982)抹茶生チョコ
抹茶が濃い!日本独自の生チョコ規定、ギリギリの量が入っています。静岡&愛知の高級抹茶が使われていて、ほんのり甘いけど、しっかりしっかり後味に残る苦さがあります。

ごちそうさまでした!

ポチッと押していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村