毎日チョコ生活

1年で1000種類目指して食べています。16年5月にはじめて7,000種類突破。チョコの世界の奥深さにハマっています。

イタリア土産 DOMORI(ドモーリ)

いただきます〜

今回は、イタリアのDOMORI(ドモーリ)。
会社の先輩に、お土産で買ってきてもらいました!

これは…これはすごいチョコレートだ…
ダークをたくさん食べた人には、これ、たまんないと思う。ダーク好き、コーヒー好きにはめちゃおすすめしたい。このうまみ。

1932)★DOMORI Criollo75% プエルトマーレ
世界的に有名なBean to Barメーカーで、世界的にとっても希少なクリオロ種を使っています。
カカオバターを使わず、カカオマスと砂糖だけ。それに、グルテンフリー。

味自体は、カカオバターを使ってないから、ローストした豆の風味が存分に生かされています。苦味や渋みがしっかり。砂糖の甘みが主張せず、味にまとまりのあるダークチョコレートです。

ごちそうさまでした!

ポチッと押していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村