毎日チョコ生活

1年で1000種類目指して食べています。16年5月にはじめて7,000種類突破。チョコの世界の奥深さにハマっています。

番外編 届いたよ

いただきます〜

11月です。もう今年も60日くらいしかないので、さて。届きました。

ずん。

ずずん。

じゃーん。

無事合格しました。
こんなブログしてて、落ちてたら恥ずかしかった。点数より、ちゃんと受かってよかった。。

証書も届いたよ。うむ。

そして恒例の!合格者用のあれこれ。

うん、買うんですよね…そして高いな…
昨年カードまで買ったけど、今年は名刺だけ(結局買おう)かな。

来年も試験があるかわかりませんが、見越して、チョコレートの勉強のために、本を買いました。これから読みます。

『チョコレートはなぜ美味しいのか』
(上野聡 著 集英社新書・2016年)

チロルチョコはロックだ!』
(松尾利彦 著 幻冬舎メディアコンサルティング・2017年)
メディアコンサルティングだから、広告案件、買上商品かもしれない。でも資料価値として私は好き!

もし、こんなチョコの本あるよ、という情報ありましたら、お待ちしております。
よろしくお願いします!

ごちそうさまでした!

ポチッと押していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村