毎日チョコ生活

1年で1000種類目指して食べています。16年5月にはじめて7,000種類突破。チョコの世界の奥深さにハマっています。

Venchi(ヴェンキ)③

いただきます〜

今回もVenchi(ヴェンキ)。

最終回は、こちらです。

1927)CUBOTTO CHOCAVIAR EXTRA FONDENTE
カカオ75%のフォンダンガナッシュ。かなり厚め、かためのシェルに、細かいチョコ粒がついている珍しいフォンダン。1つですごい満足感。

1928)CRÈME BRULÉ
フォンダンの中に、とろとろっとしたほぼ液状のキャラメル。とはいえ、甘ったるくはなく。ただ結構一気に食べないとキャラメルが流れ出てしまいます。チョコの方が甘い。

1929)Crema CAFEE
コーヒーフィリングにダークチョコレート。
しっかりコーヒー味です。やんわりとコーヒーがやってきて、さようなら。コーヒーは一瞬でした…

1930)CREMINO 1878
クレミーノといえば、イタリアピエモンテ州でうまれた、ヘーゼルナッツペースト入りのクリーミーチョコレートのこと。四角く、三層になっています。ミルクペーストでホワイトペーストをサンド。口どけが優しい。

1931)CREMINO FONDENTE
これはダーク、コーヒー、ダークかな。ヘーゼルナッツ独特のもったりチョコペーストに、ダークらしい、口の中がごわごわする食感。普通のクレミーノが甘すぎず好きかなぁ。もしくはジャンドゥイオット…

ごちそうさまでした!

ポチッと押していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村